パンの檻の中

嘘が6割、虚言が3割、残りの1割は愛情です

鍵アカ(裏アカ)のお話

ぼくは鍵アカを持ってない

厳密に言うと持っているが、リアアカであり、諸君らの知っているパン(rom_only2525)とは別人である

特定しても秘密にしてね

 

そして、ぼく自身は鍵アカを必要とはしていない

一般に鍵アカの使い方は、不特定多数に見られると叩かれることをつぶやくことが多いと思う

逆にオープンアカウントで不穏を撒き散らすと色々な人から反応をもらえる

これがけっこう楽しい

 

しかし、最近鍵アカが欲しいと思う時がある

ツイートによって知り合いに迷惑がかかる時だ

某ゆっくり解説歌い手みたいなことを言っているが、他人をおもちゃにするのと、身内に迷惑をかけるのは違うと思う

自分は特定以外に怖いものはないので好き放題ツイートできるが、そのツイートで身内に迷惑がかかると思うと、ためらってしまう

 

う難