パンの檻の中

嘘が6割、虚言が3割、残りの1割は愛情です

日々々々○○パのお話

○○にはみんなが好きなあの人の名前が入ります

 

メガジュペッタ慎重
252 HP / 68 Atk / 188 SpD
- 道連れ
- Shadow Claw
- 鬼火
- 守る

メガガルーラ勇敢
EVs: 196 HP / 196 Atk / 4 Def / 108 SpA / 4 SpD
- 空元気
- がんぷう
- Ice Beam
- 大文字

ファイアロー@珠陽気
EVs: 252 Atk / 4 Def / 252 Spe
- Brave Bird
- フレドラ
- Swords Dance
- 羽休め

マンムー@鉢巻意地っ張り
EVs: 252 Atk / 36 SpD / 220 Spe
- 地震
- つぶて
- つららばり
- 馬鹿力

ニンフィア@カゴ図太い
228 HP / 252 Def / 4 SpA / 4 SpD / 20 Spe
- Hyper Voice
- 電光石火
- 瞑想
- 眠る

スイクン@ゴツメ図太い
EVs: 252 HP / 252 Def / 4 Spe
- 熱湯
- Reflect
- 毒毒
- 眠る

 

ガルジュペニンフはひよ様から、スイクンマンムーアローは○○さんからいただきました。(多少の努力値変更などあり)

スイクンはどちらの構築にも入ってたけどね

 

元々の構想は、ジュペッタってゲンガーより強くね、高火力先制技って強くね、って感じ

参考文献の先制技火力指数ランキング見たりして、メガ枠/アタッカー/受け出しをそれぞれ2体ずつで考えてた

ガッサブシンマリルリカイリューとか考えてたけど、相性補完考えたらこんな感じになった

水の一貫はご愛嬌

 

ゲンガーにないメガジュペッタの強みは、Sが上がったエース相手にも道連れできるところかな

入れてないけど、高火力かげうちor不意打ちも強いと思う

勇敢ガルーラも単体性能の鬼

先発で投げて雑に使って1体持ってくか、全体を削るのがお仕事

アローとマンムーは先制技が無効化されないのが強み

ゴースト貯水変化技を考えると、他にはバレパンだけ

ニンフスイクンは各々積ませ性能の高さから

 

改善した方がよさそうな点とかなんでもコメントして欲しいです

 

参考文献(無断転載)

日々々々さんのブログ

http://hiyoooon4.blog.fc2.com/blog-entry-8.html?sp

テンプレはつえーからテンプレ/先制技火力指数ランキング

http://sosogi.hatenablog.com/entry/2015/10/18/213728

 

苦情あったらいつでも消します